2014年6月22日日曜日

【おいも株オーナー】大募集だそうです!

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

たま〜に参加させていただいている「モニプラ」さんのサイトを眺めていたら、
とっても興味深いものを発見しました!!



【2014おいも株オーナー募集!】お芋の成長を見守り美味しいお芋スイーツをどうぞ ←参加中

りんごの木のオーナーなど聞いたことはありましたが、
さつまいもでもこういったシステムがあるとは知りませんでした〜。
安納芋をはじめ4種類から好みのおいもが選べて、
近くなら、収穫祭にも参加できるそう!(別料金がかかるそうです)





まだこれから夏!というところですが、
秋のさつまいも。。。おいしいですよねぇ〜〜(*^o^*)

娘が幼稚園の時には「おいもほり」があったけれど(じゃがいもだったけど)
子どもが大きくなるとそういうイベントからは遠ざかり。。。
自分で畑をやりたいな、なんて思ってもなかなか難しく、
ホットスポットに住んでいる私としては、
できるだけ安全な地域の、こだわりのお野菜たちを食べたいとあちこち探す毎日。
そんな私にもぴったり。

1口(さつまいも2株)3,300円

出来不出来に関わらず、ツル込みで2.4kgは補償していただけるとのこと。
(お芋の品種によって違いますが、例えば鳴門金時だと8〜10本程度)
愛情を持って育てていただけて、その様子もブログ(おいも株成長日記)で見ることができるので、
ただ通販などで購入するよりも、食べる時に愛情がわきそうです♪

こだわって農業を続けられること、とても大変だと思いますが、
こういった制度をたくさんの方が利用することで、
結果的にわたしたちも安全でおいしいお野菜をいただける、ということですよね〜。

こちらの4種から選べます。









霧島紅かぐらは、安納芋を超える幻のさつまいも!らしいですよ〜

どれもおいしそう♪
そのまま食べてもおいしそうだし、パンに入れたりしてみたいなぁ〜。
毎年違うおいもを購入するのも楽しくていいかも。

締め切りは6月30日だそうです〜。
興味のある方がいらっしゃったらぜひ♪

白ハト食品工業株式会社
いもたこなんきん.com おいも株オーナー制度

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん



『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿