2014年6月1日日曜日

【さっぱり】おろし温玉そば と朝ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

昨日も今日も暑い。。。真夏みたいです。。。

そんな昼ごはんは、さっぱり冷たいお蕎麦にしました。





おろし温玉そば

ちょっと温泉卵がやわらかすぎました。。。
ちょっと早かったのかな。。。でもとってもおいしかったです。

いつも参考にしているレシピはこちら。

Cpicon 失敗なし!!温泉卵! by たんこたんきち

楽チンです。便利なレシピをありがとうございます〜。

青ネギ、刻んだクルミ、大根おろし、水菜、みょうが、揚げ玉、をのせました。
薄めためんつゆをかけました〜。


朝ごはんは先日の焦げたフランスパンたち。。。
ま、スライスして焼いちゃえばたいていのものは食べられるという、
素敵なおうちパン♪♪









おまけ

ブロッコリー、今回は冷凍せずに食べきろうと思ったのですが、
昨日見た「世界一受けたい授業」で、
ブロッコリーはゆでてから冷凍すれば、ビタミンがほぼ壊れない、と聞いたので、
今朝食べる分と一緒に全部ゆでました。ちょっと固め。

よ〜く水分をとって、半分くらいは刻んで、
残りは半分に裂いて形のまま冷凍しました。

ブロッコリーって、自然解凍やレンジ解凍すると、どうしてもぐじゃっと。。。
(家庭用の冷凍庫で冷凍しているからだと思いますが。。。)
今回はさっとゆでて解凍してみようかな〜と思っています。面倒だけど。
刻んだ方は、このまま必要な分だけぱきぱき折って、
オムレツに入れたりスープの具にしたり、いろいろです。





娘はこれから、昨日の体育祭の打ち上げにいくそうです。
ま、みんなで集まってファミレスでごはん食べるだけですが。
今時の中学生は、打ち上げ、好きですねぇ〜。
中学生のときなんて、打ち上げなんてなかったな〜。
高校生の時はいろいろ行きましたが。

なので夫と2人ごはん。
何にしようかな〜。飲みに行くのもいいな〜。

あ、さっき娘がおっとっとを食べてて。

かわいかったので。




リラックマで〜す。見えるかな。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿