2014年5月18日日曜日

おうちでもんじゃ焼き。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

5月18日の晩ごはん。





もんじゃ焼き〜〜。
献立でもなんでもない。。。

●基本の生地●

小麦粉・・・・・・・30g
ウスターソース・・・20g
水・・・・・・・・・250cc
キャベツ・・・・・・3枚〜(100gくらい)

かつおぶしの粉、自家製ふりかけ、切りイカ、小エビなど
その時にある、魚っぽいだしっぽいもの 大さじ1くらい
(まぁこれも、入れたり入れなかったり)




これと、さらにもう1回分作りました。
もんじゃのときは、他におかずなし!もんじゃのみ!なので。。。

今日の具たち。




ベビースターははずせないんだそうです→娘。

青のり、明太子、紅生姜、とろけるチーズ、もち×2、焼き海老。


1回目はシンプルに、基本の生地とベビースターとえびのみ。





2回目は紅生姜、もち、チーズ、焼き海老。





3回目は明太子、もち、チーズ。





あ〜〜〜、飲んだ♪

明日は月曜日〜。
また頑張りま〜す。

でもそのまえに、ホットプレートの片付け。。。
(まだ夫が食べているので片付けられない。。。)

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿