2014年5月14日水曜日

【作り置きバンザイ】ごぼうの炒め物でまぜごはん など

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

5月14日の晩ごはん





ごぼうの炒め物で混ぜごはん
もやしと焼き海老のナムル
かぼちゃのごまあえ
お麩とわかめと卵のお味噌汁

今日は帰宅後、娘が習い事に出かけるまで1時間。
その間にごはんも食べていくので、大急ぎで作りました。
そうなるだろうと思って、作り置きをしておいたのが役に立ち、
20分で完成しました♪ ごはんは冷凍庫のごはんを使っています。
作り置きバンザイ!

ごぼうの炒め物で混ぜごはん

先日作ったごぼうと豚ひき肉などの炒め物を温め直して、




ごはんと混ぜました。味付けいらず。





もやしと焼き海老のナムル

先日作ったねぎ塩ダレを





ゆでたもやしと焼き海老を入れたボウルに入れて、あえました。
お醤油をほんの少し入れました。





かぼちゃのごまあえ

先日作ったかぼちゃの塩蒸し煮を、




ごまあえに。





作り置きを作って、それをどう食べたか、というのも
1つのページにしてみました。
よろしければご覧くださいね♪→常備菜・下ごしらえなど


そして、今日のお味噌汁。
具は、わかめ、お麩、卵。困った時の乾物と卵♪





お味噌汁や汁物も、1つのページにまとめてあります。
よろしければご覧ください〜→汁物いろいろ

あっという間の完成♪ 作り置きバンザイですね〜







おまけ

あえものに入れた焼き海老は、
さっき母と上野に行った時に、アメ横で購入。
そのまま食べてもおいしいし、
あえもの、炒め物、スープ、何にでも入れられちゃう優れもの。
母と一緒に買って、分けました〜。

桜えびも我が家にはかかせませんが、
焼き海老は、さらにインパクトがありますね〜。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿