2014年5月31日土曜日

【パン焦げた】全粒粉1割とリスドォル ホシノでフランスパン。。。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

パンを焼きました。

が、焦げました。わはははは。




上段で250℃5分、その後210度で20分。
長過ぎ?上段だから?
違う種類の2個いっぺんに焼こうと欲張ったからかな?
う〜む。
過去の自分のブログを見ても、同じような時間で焼いたこともあるんだけどなぁ。。。
あ〜あ。。。

途中まではまぁまぁだったのですけどね。。。
でもクープは入れにくかった。。。ちょっと乾燥させてから入れるといいとか。
次にチャレンジ。




あ〜あ。。。←2回目。





カットしたらこんな感じ。う〜〜〜〜〜ん。




●材料●

リスドォル・・・・・270g
全粒粉・・・・・・・30g
ホシノ天然酵母・・・20g
水・・・・・・・・・180g
モルトパウダー・・・耳かき1杯分くらい。あれば
塩・・・・・・・・・4g

半分はまぁるく、半分はバゲットっぽく。
ま、そんなのどうでもいいくらい焦げましたが。。。

なんだかもう、うまくいかなくてガッカリ。
あまりのガッカリに、さらにいろいろ検索して、
次はこう焼こう!っていうメモ書きを作りました。
ま、それもうまくいかないかもしれませんが。。。
だから、早く焼きたいな〜=早く食べなくちゃ。
でも、味は問題なくおいしいので(焦げたところがちょっと固いけど)、
いいんですけどね〜

今日の朝ごはん。




パンにはオリーブオイル+クレイジーソルトです。

スープは、お弁当でゆでた野菜やウィンナーのスープで。





また次頑張ります!!!!
なんだか日々うまくいかなくなっているような。。。
でも頑張りますよ〜。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿