2014年5月2日金曜日

【蒸しかぼちゃで】グラノーラ入りかぼちゃサラダ で朝ごはん

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

5月2日の朝ごはん。





全粒粉入りバゲット+オリーブオイルと塩
カリカリれんこん
グラノーラ入りかぼちゃサラダ&アーモンド
キャベツ、ウィンナー、じゃがいものスープ

昨日の晩ごはんでじゃがいもを蒸した時に、
せっかくなのでかぼちゃも蒸しました。

最初は、スープにしようと思っていたので、皮をむいて、
でも皮も一緒に蒸しました。

皮はきんぴらにするので、ある程度蒸したら取り出します。




かぼちゃが柔らかくなったら取り出して、あついうちにつぶします。





つぶしたら、とってもいい香りで、
スープにするのはなんだかもったいないので、





フルーツグラノーラを入れて、





ヨーグルトとマヨネーズを入れて、





サラダになりました。
おいしかった〜。





皮はきんぴらになりました。





あとは、レンジでカリカリにしたれんこんと、スープ。

暑くなってきそうですが、
まだまだスープを作ります〜。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿