2014年5月21日水曜日

【クープなんて無理〜♪】カンパーニュでサンドイッチ〜。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

失敗しようがなんだろうが、それも記録、ということで、
これまでもいろいろアップしてきましたが。

今回も。

香りも味もおいしいんですが、

まぁ、失敗ですねぇ〜。

ひとまず、それほど問題なくお見せできる画像で(笑)今日の朝ごはん。





カンパーニュでサンドイッチ
シリアルヨーグルト
ナッツとフルーツ

切ってしまえば、おいしそうに見えますねぇ。。。まぁまぁ。
中身は、レタス、きゅうり、トマト、チーズ、ツナ、玉ねぎ、といったごく普通のものです。
昨日の夜焼いたものなので、まだやわらかく、トーストしなくてもおいしかったです♪

でも焼き上がりは。。。





う〜む。

オーブンOKなお鍋に入れて、アルミホイルを入れて蒸し焼きにすると
なんとびっくりクープが入る!という素敵なレシピをみつけて
参考にして作ってみたのですが。。。
私が悪いんです。。。。いろいろダメなんです。。。

いろいろダメな原因はあれども、
たぶん、大きすぎる(量が多すぎる)のも大きな要因ではないかと思います。
(今回粉の合計が300g)
でもできるだけ1回でいっぱい焼きたくて(^^;




バヌトンなんて持っていないので、ボウルで代用。
二次発酵した後は





重さもあって、でろ〜んと横長に。。。。

天板と鍋を一緒に250℃で余熱して、
シートごと鍋の中に入れて




アルミホイルをかぶせて、
250℃で10分焼くと、
クープが開いているはずなんだそうです。。。本当は。。。
いやもう、開くわけないって感じの生地ではあったのですが、案の定。。。





う〜ん。。。。ま、このまま少し温度を下げて、そのまま焼き上げますと、
こんな感じに焼き上がりますよねぇ〜。





でも味はおいしいからいいんですけどね❤(いつもこれでまとめます。。。)
ミイルで素敵なカンパーニュをたくさん見かけて、
私も焼いてみたいな〜なんて思ったのですが。
ま〜だまだですね〜〜。
でも、おいしかった(*^o^*)

覚え書きのために材料を。。。
次はもう少し小さいサイズで焼いてみようと思います。
カンパーニュとミニバゲットと2つ作ればいいんですよね〜。同じ量の生地で。

ホシノ天然酵母・・・・20g
水・・・・・・・・・・180g
強力粉・・・・・・・・250g
全粒粉・・・・・・・・50g
モルトパウダー・・・・耳かき1杯分くらい
塩・・・・・・・・・・5g

今日はどんよりのお天気。
気圧のせいか、頭痛もかなり。
でも頑張りま〜す。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿