2014年5月7日水曜日

【プルーンピューレでパン】ホシノで食パン♪ で朝ごはん

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

プルーンピューレをたくさん作ったので(記事はこちらです)、
今度はシンプルな食パンを焼いてみました。
いつもどおり、砂糖もバターも入っていませんが、
プルーンのおかげで、ちょっとふくらんでいる。。。かな?




左側がちょっとつぶれちゃっていますが。。。

食べた感じは、確実にしっとりふわっと感じがアップしています!
焼き上がりに、ふわ〜んとプルーンのいい香りがしますが、
食べるとそこまで主張していないので、何に合わせてもよさそうです。

プルーンピューレの分、配慮し忘れた水加減で、
ちょっとベタついた感じでした。。。
今回、たまたま豆乳が余っていたのでいれたのですが、
水だけ、豆乳や牛乳だけ、などいろいろ試してみてもいいかな〜。
前回のパンの時は、水だけで、もうちょっといい感じで膨らんだ気も。。。
でもおいしかったので、いいかな(^^;

♪プルーンピューレ&ホシノで食パン

●材料●

強力粉(南のめぐみ)・270g
全粒粉・・・・・・・・30g
水・・・・・・・・・・80g
豆乳・・・・・・・・・80g
プルーンピューレ・・・40g
塩・・・・・・・・・・3g

このパンを使って朝ごはん。
りんごとはちみつのヨーグルト、
わかめとごまのスープ(豚ハムのゆで汁で)を添えました。





ま、娘は時間がなくて一口しか食べていきませんでしたけどね。。。

今日からまた普通に学校スタートです。
普通の生活の方が、なんか落ち着きます。
休みでも、家事はあまり変わらないし。。。
旅行とか行くのだったら別だけど。。。旅行に行きたいな〜(^^;

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿