2014年5月30日金曜日

宅配の野菜が届きました【2014/5 4回目】

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

大地を守る会で隔週で注文している野菜が届きました。
隔週、というタイミングと、送料がお得になるセットを登録していますが、
お知らせが来たら、それを一旦ほぼ全部削除して
(旬のおすすめのものなどをセットにいれてくれているので、
 野菜など、これは!というものはそのまま買いますが。。。)
必要な野菜を購入しています。
送料が一段階お得になるのが4,000円以上なので、
私の一回の注文目安は4,000〜4,500円。
送料込みとはいえ、やっぱり高いのです。。。
なんだかもう、毎回どうしようかぐるぐる迷いながら購入しています。

農薬や肥料を使わず、微生物を育ててお野菜を育てる、というお野菜たちも気になるし。。。
てげなっちょファームさん
でも、大地でおまかせセットと足りない食べたいものを追加、というシステムも、
献立作りの流れとしては気に入っていたりして。

う〜む。
何にしろ、届いた野菜は無駄なく大事に使おうと思います。





おかひじき
ブロッコリー
きゅうり
ズッキーニ
ミニトマト
スナップえんどう

野菜セット
 玉ねぎ
 大根
 トマト
 ニラ
 小松菜
 グリーンアスパラガス
 水菜
 甘夏

この中だと、今日使うのは。。。おかひじきかな。あえものに。
あとは大根おろし+厚揚げとか。。。
ミニトマトとスナップえんどうは明日(体育祭なので)のお弁当に。
たくさん使い回せそうなのは大根かなぁ。。。

大地を守る会の野菜は、比較的日持ちも長め。
葉ものたちもしばらく元気です。
ブロッコリーやらアスパラなんかは
食べる分だけゆでてあとは冷凍かな。。。
献立をもやもや考えながら野菜を眺めました(^^;

 最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿