2014年4月14日月曜日

【朝ごはん】GABANナツメグで きのこオープンオムレツ♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

4月13日の朝ごはん。



ホシノ食パン+パパン<メロンパン味>
【ナツメグで】ツナときのこのオープンオムレツ
キャベツとツナのトマトミルクスープ
りんご〜

まずは、ハウスさん×レシピブログさんのスパイスモニター。

今日は、
*GABANナツメグ<パウダー>
*ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>
を使います。

ナツメグ、ひき肉料理にはもちろん、
じゃがいもや卵にもよく合うということで。
ペパーミックスは、もう本当に、何に入れてもOKというくらいです。

♪ツナときのこのオープンオムレツ

●材料(22cmのフライパン1枚分)●

卵 2個
きのこ類 なんでも ひとつかみくらい。
ツナ缶 1/2缶(油も使います〜)
玉ねぎ 1/4個
パプリカ 1/4個くらい
牛乳 大さじ1/2〜
*GABANナツメグ<パウダー> 3振りくらい
*ハウス香りソルト<4種のペパーミックス> 3振りくらい

①玉ねぎとパプリカはみじん切り、ツナ缶の油で炒めます。
 きのこも入れて炒めたら取り出します。
②ボウルに卵、牛乳、①、ツナ、ナツメグ、ペパーソルトを入れてよく混ぜ、
 熱したフライパンに入れ、大きく混ぜます。
③半熟くらいになったら、混ぜるのをやめて、
 弱火にしてじっくり焼き、できあがり。



具は炒めてあるので、卵に火が通ればOKです。
上にもナツメグを少しかけてみました。
きのこの味がよく出たオムレツになりました〜。

残りのツナは、スープに入れちゃいました。
さらにこのスープには、先日チキンカレーを作った時に、
残ったトマト缶の汁も入れました。
キャベツで普通にコンソメスープを作って、
ツナ、トマト缶汁、牛乳を入れただけです。
トマトとミルクって合いますよね♪

パンは、ホシノで焼いた食パンですが、
先日、パパンをかけて食べたのがよほどおいしかったらしくて、
リクエストされました。
パンに塗りやすいバターも買っちゃった♪




さきほどと同じ写真ですが。。。






スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん



今日から新しい週のはじまりですね〜。
今週も頑張ります。適度に(^^;

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿