2014年4月29日火曜日

【要リベンジ】自家製さつま揚げのつもりがお魚だんご揚げ。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

いやもう、なんかですね。
タイトルの通りなんです。
さつま揚げのつもりだったんです。本当は。。。

4月29日の晩ごはん





お魚だんご揚げ(もうここは潔く認めます。だんごです)
キャベツとわかめの煮浸し
大根と油揚げのお味噌汁

キムチ納豆とか(パックのままですみません。。。)焼き海苔とか
いろいろ食べました〜。

だんごだと思えば、まぁこれはこれでおいしかったんですよ〜。

原因は確実に「練り不足」&「欲張って具を入れすぎた」からです。。。

またそのうちリベンジします!
今度は具はあまり入れないで作ります!!
そしてこれでもかというくらい練ります!すります!

今日はレシピではなく、段取り写真のみで。。。
だんごでいいから作ってみようかな、なんていう方がいらっしゃいましたら
たらをフードプロセッサーでそこそこ混ぜて、お酒とみりんを入れて、
玉ねぎ、枝豆、にんじんなど具をたっぷりと入れて、よく混ぜて、
油で揚げるといいですよ。。。




実はこの時点で、絶対に具が多い!ということには気がついておりまして。
(あたりまえ)
でも、おいしくなくはないだろう、と揚げちゃいました。。。
魚はもうなかったので。。。。





生姜醤油と、おろし醤油で食べました。

キャベツとわかめの煮浸し。ちりめんじゃこも入れました。
メインが揚げ物なので、副菜はあっさりと。





欲張っちゃいけませんね。。。
まずはシンプルなさつま揚げを作るべきでしたね。。。
さらに、
フードプロセッサーで混ぜたあと、すり鉢でするというレシピもあるくらいなのに、
フードプロセッサーでざ〜っと混ぜただけで揚げちゃうとは!!
自分にビックリ。

これなら、揚げるより、焼いた方がおいしかったかも。
(さつまあげでもなんでもないですね。。。)

リベンジします!そのうちに♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿