2014年4月3日木曜日

【間違いなくおいしい】豚キムチうどん+卵をつけたりして♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

4月3日のお昼ごはん。




豚肉キムチうどん!!卵つき

冷蔵庫の中はキャベツ。
昨日の炒めもの(青梗菜)が少し残ってる。
冷凍庫に豚肉。
賞味期限ギリギリのキムチがある。。。
ゆでうどんも買った。。。

これは豚キムチうどんしかないっ!!

豚肉、昨日の残り、キムチ、キャベツを炒め、
ゆでうどんと一緒に水分(今日は鶏ハムのゆで汁!ぜいたく♪)を入れて、
うどんと具がなじんできたら、ちょっと醤油を入れて完成。




このままでもいいのですが、娘は午後出かける予定になってしまい、
キムチ臭さを薄めるべく(薄まるのかな)、卵をといて添えたら。。。

これはおいしいっ!
すき焼きのようでもあり、でもキムチ味。
キムチと卵って合いますしね〜。
辛みもまろやかになって、本当においしかった〜。

卵をつけて。いろいろ飛び散ってますが(^^;



乾麺をゆでたりしてもいいかと思いますが、
これは太さといい手軽さといい、ゆでうどんがいいかな〜と思います。

間違いなくおいしい!!!と思います(^^;

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん

参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



0 件のコメント:

コメントを投稿