2014年4月18日金曜日

【お弁当】キャベツ味噌そぼろなどなど。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

4月18日の中学生娘のお弁当。




キャベツ味噌そぼろ丼〜&炒り卵&赤ピーマン炒め
ちくわ竜田焼き
レンコンとにんじんのきんぴら(冷凍)
くるくるのりチーズ

冷蔵庫に、中途半端に残ったキャベツが。。。(>_<)
これを使い切ってしまおう。

油をひかずにひき肉を炒め、キャベツも投入、
味噌、醤油、みりん、砂糖(味噌、醤油、みりん+砂糖で1:1:1くらい)で味付けします。
ちょっと汁っぽかったので、ごまとかつおぶしを入れました。

さらに赤ピーマンを塩こしょうで炒めたものと、
炒り卵をごはんにのせて。

ちくわの竜田焼き。
しょうゆ、生姜、青のりをビニール袋に入れて、
切ったちくわを入れて少し放置。
片栗粉を多めにまぶして、少し多めの油でカリッと焼きます。
おいしいです〜。

きんぴらは冷凍のまま入れました。
隙間があいたので、困った時のくるくる海苔チーズ(^^;

そして夫と私のお昼ごはんも一緒に。







おまけ

修学旅行の支払いのお知らせが。
娘の中学校は積み立てではないので、
衝撃の6万円!2回に分けて振り込むそうです。。。
一度に来ると衝撃(>_<)
でも振込手数料を2回も払うのがもったいないので、
1回でまとめて払う、っていう選択肢もほしいなぁ〜。

楽しい修学旅行にしてね(ぜひとも)。
今は、班を決めたり行き先を決めたり、しているそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿