2014年4月3日木曜日

【パンの朝ごはん】レタスとアーモンドのサラダ&鶏ハム

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

4月3日の朝ごはん。




バゲットにオリーブオイルと塩
鶏ハム
レタスとアーモンドのサラダ
シリアル+ヨーグルト+ジャム

貧弱ですねぇ。。。
赤い色がほしいけれど、トマトもないし。
でも娘は朝本当にもうバタバタしているので
このくらいでも食べきらず、半分くらい残して行くことも。。。
でもどうせ食べないから、とバゲットしか出さないよりは、
少しでも出しておけば、一口ずつでも食べて行くので。。。

サラダは本当にいつものサラダです。
オリーブオイルを絡めてから、
レモン汁、刻んだアーモンド、ほんのちょっとクレイジーソルト、最後におろしたチーズを混ぜただけ。
サラダ、といえばこれです。

今日はどんよりですね。。。頭痛が(>_<)
ゆったり頑張りたいと思います。




おまけ

チーズおろし器(チーズグレーター)を買ってから、
こういうサラダやパスタがよりおいしく&楽しくなった気がします。
うちのは、BOSKAの小ぶりなものですが、ステンレスで見た目もよく、
両面使えて、今日のサラダのように比較的大きくおろしたり、
もちろん粉チーズっぽくもでき、スライスもできます。
使い終わったら熱湯をざ〜っとかければ細かい穴のチーズも取れますし、
大活躍です。
買ってよかった〜。



最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん

参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




0 件のコメント:

コメントを投稿