2014年4月15日火曜日

【レンジで簡単】りんごとクリームチーズのディップ♪♪ で朝ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

ハウスさん×レシピブログさんのスパイスモニターに当選(*^o^*)
これまであまり使ってこなかったスパイスなので、
いろいろ新鮮です♪

今日は、シナモンが届いて一番最初に作ってみたかった、
りんごとクリームチーズのディップ!!
シナモン素人のわたしとしては、
シナモン=アップルパイ♪

でも朝ごはんにはパイはさすがに。。。
じゃぁりんごをのせて焼こうかな。
それもいいけど、シナモンとチーズも合うっていうし。

というわけで。




●【レンジで簡単】りんごとクリームチーズのディップ(作りやすい量)●

りんご 1個
レモン汁 小さじ1
*GABANシナモンシュガー<パウダー> わりとたっぷり
クリームチーズ 50g
くるみ 30g

①クリームチーズは室温に戻しておきます。
 りんごは皮をむいて(皮つきでもいいと思います!お好みで)いちょう切りに。
 耐熱容器に入れ、レモン汁、シナモンシュガー、
 ラップをして600wのレンジで3分ほど。




変化が分かりにくいですね。
りんごからだいぶ水分が出ています。

②よく冷ましてから、クリームチーズ、くるみと混ぜてできあがり〜。

あたたかいうちに混ぜると、クリームチーズが分離したっぽくなって、
りんごの水分とも混ざってさらっとなってあせりますが(体験済み)
また冷めるといい感じのディップになるのでご安心を〜♪♪





あんまり美しい写真じゃないですね(>_<)すみません〜〜
でもシナモンの香りとりんごの酸味、クリームチーズのまろやかさで、
とってもおいしかったです(*^o^*)
娘も朝バタバタで時間がないのにバッチリ食べていきました。
もや〜んとした朝にさっぱりしていいですね。




スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん



そして今日の朝ごはん。




ホシノ食パン&りんごとクリームチーズのディップ
サラダ&アーモンド
かぼちゃポタージュ

かぼちゃのポタージュは後日「かぼちゃ」としてまとめてレシピをUPする予定です〜。

おいしかったです♪


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん

『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿