2014年4月8日火曜日

【パン】リスドォル&全粒粉&ホシノ。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

パンを焼きました〜。
実はもう1つベーグルを焼く予定で、
明日はそれでお弁当を作ろうと思っているのですが、
それが失敗したときのための。。。保険です。




●材料●

リスドォル 220g
全粒粉 30g
ホシノ天然酵母 18g
水 150g
塩 4g
モルトパウダー 1g弱

いつも通り、生地作りまではHBにおまかせです〜。

本当は、バヌトンっていうのを使ったりなんかして、
カンパーニュっぽいパンを焼いてみたいな〜なんていう憧れはあるのですが、
とりあえず家にあるボウルに入れて二次発酵をしてみました。
結果は見たまんまです。。。
でもまぁ、何かしら具が挟める状態ならそれでいいかなっ!!
(ちょっと厚みがほしかったのです)





見た目はともかく、焼きたてのパンの香りはいいですねぇ〜〜♪♪


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん

参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

モルトパウダー、入れてどうなのか、よく分からないけれど入れてます。。。
さらに20gって結構多くてなかなかなくならず(20回分)。。。
もっと小分けだとか、ファスナーがついているとかしたらもっといいのにな。。。
でもおいしいので◎です。



0 件のコメント:

コメントを投稿