2014年4月16日水曜日

【簡単朝ごはん】残りごはんでチーズリゾット♪♪ と 届いたお肉たち。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

ハウスさん×レシピブログさんのスパイスモニター♪
普段なかなか作らない料理を作ることができて楽しいです。

引き続きいろいろと作ってみています。

今日使うスパイスは、
*GABANナツメグ<パウダー> 
*ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>です♪





ナツメグは、ひき肉に入れるだけのイメージでしたが(ごめんよぉ(>_<))、
チーズや乳製品にも合うというので、
今日の朝ごはんは、





残りご飯でチーズリゾット
レタスサラダ
りんご

ごはんは昨日のごはんでも、冷凍してあるものでもなんでも。
食べられるくらいに温めてから使います。
ほうれん草は冷凍してあったもの。冷蔵庫で自然解凍してみじん切りに。
あとは中途半端に残った野菜をなんでも。
今日は玉ねぎとニンジンです。

●材料(1〜2人分)●

ごはん(温めておく) お茶碗1杯分くらい
オリーブオイル 小さじ1
玉ねぎ 1/8個分
ほうれん草(ゆでたもの) 1/3束
にんじん 1/3本
顆粒コンソメ 小さじ1
*GABANナツメグ<パウダー>  3振りくらい
牛乳 200cc
とろけるチーズ 50g

*ハウス香りソルト<4種のペパーミックス> 適量

ベーコンなど入れてもおいしいかも。

①小鍋にオリーブオイルを熱し、みじん切りの玉ねぎとにんじんを炒めます。
 
②牛乳とコンソメを入れ、煮立ったらごはんを入れ、ナツメグも入れて少し煮ます。




③みじん切りにしたゆでほうれん草、とろけるチーズを入れて、
 とろけるチーズを入れて、チーズがとけたらできあがり。
 最後にペパーソルトをかけました。

できあがり〜〜。チーズがとろ〜〜り♪ 
ナツメグとペパーミックスがいい仕事しています。




 

ナツメグがないと、味がぼやんとしてしまって、
ちょっとお醤油をたらしたりなんかしたくなりますが、
ナツメグのおかげで味がしまる気がします。

簡単なのでもしよかったらお試しください!!


スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん




おまけ

毎月1回注文している、
おのみちサンポークさんのお肉が届きました。





震災後、九州産のお肉をいろいろと探して、
今は、豚肉はこちらのショップさんに落ち着いています(広島ですが)。

我が家は冷凍庫が常にパンパンなのですが、
こちらのショップさんのお肉は写真のように、ぴっちりした真空パックで届くので、
量のわりにはスペースをとらなくていいなと思っています。

豚バラしゃぶしゃぶ用300g、豚モモ肉切り落とし400g×2
豚ウデ肉切り落とし450g×2、豚ひき肉バラ凍結1kg。
29日から数日の間に注文すると、「肉の日」ということで9%引き。
3,500円ちょい。
ちょっと脂が多いというレビューもありますが(特にウデ)、
炒め物など油をひかずに使えたり、脂が多い方がおいしい料理に使うようにすれば
大丈夫かなぁと思います。
スーパーのお肉よりはもちろん高いのですが、
今のところこちらで落ち着いています。

消費税アップや、注文殺到などによる理由からか、
以前はあった、5000円以上買うとオマケ、がなくなってしまったり(なかなか豪華でした)
先ほどかいた9%引きも、3,500円以上の注文じゃないと使えなくなってしまったり、
とちょっと残念ではありますが、
できればずっと販売を続けてほしいなぁ。。。
豚の感染症のニュースもとても気になりますね。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん

『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪




0 件のコメント:

コメントを投稿