2014年4月13日日曜日

【レンジで簡単】シナモンシュガーでとろ〜りバナナ♪♪ &今日のブランチ。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

ハウスさん×レシピブログさんのスパイスモニター。
今回は、

*GABANシナモンシュガー<パウダー> を使って。

【レンジで簡単】シナモンシュガーでとろ〜りバナナ





もう、簡単すぎて、
レシピというほどでもないのですが。。。

●材料●

バナナ 2本くらい(皮をむいて120gくらいでした)
バター 5g(小さくちぎって)
シナモンシュガー 10振り〜〜(お好きなだけ♪)

①耐熱容器に輪切りのバナナ、ちぎったバターをのせ、
 シナモンシュガーをふりふり。
②レンジで1分〜 様子を見ながらお好きな状態で。

 今回、バターがかなり冷たかったようで、上の状態になるのに1分半くらいでしたが、
 マーガリンや溶けやすいバターを使ったら、もっと短い方がいいかもしれません。
 バナナも、もっと小さく切ったら早くトロトロに。

我が家では刻んだアーモンドを入れました。




そのまま食べても、シナモンバターで甘くておいしいですし、
パンに乗せても〜〜♪♪





とろんとろんでおいしいです。

あ、バターが入っているので、
できれば、そのまま食卓に出せる容器でレンジにかけたほうがいいと思います。
別のお皿にうつすと、バターがもったいない&ベタベタになるので(^^;

ヨーグルトやアイスに乗せてもいいかも。

レンジで簡単!
シナモンのいい香りと、ほどよい甘みが、バターと絡んでおいしいです〜。
簡単なのでお試しいただけたら嬉しいです。


スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん



そして、4月13日のブランチ。




昨日のチキンカレー
バゲットいろいろ
【レンジで簡単】シナモンシュガーでとろ〜りバナナ

昨日のチキンカレーを、今日はつけパン風にしました。

娘は
「あんまりおなかがすいてないから、パンも1枚でいい」
とか言ってたのに、
食べ始めたらおいしかったようで、
結局写真のパンのうち3枚と、
さらに大きなバゲットを追加で食べました。。。
バゲットのカリカリと、カレーが合うんですよね〜〜〜♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿