2014年4月30日水曜日

【お弁当】焼きシュウマイ再び。と朝ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

4月30日の中学生娘のお弁当。


 


焼きシュウマイ
いんげん焼いたの
カニカマ入り卵焼き
ミニトマト
枝豆
さつまいもきんぴら

今日は冷凍庫からのものが多く、
さらに焼きシュウマイは今月すでに2度目。
しかもお弁当をまとめたページによれば、
4日前に作ってる。。。(>_<)
まぁでも週も変わってるし、
冷凍庫にいつまでもあってもしょうがないので。。。ね♪♪

例によって例のごとく、お昼は夫と私も同じものを。






それから、今日の朝ごはん。






バゲット+オリーブオイルと塩
アーモンドとトマト
キウイ&みかんヨーグルト+下にシリアルが入ってます
キャベツとコーンのスープ

まぁいつもの感じです。
パンやアーモンドなどがいつもと全く同じでも、
スープやヨーグルトの果物なんかで
変化をつけたいな〜と思っているのですが、
特にスープが、なんだかいつも同じような感じ。。。
朝パパッと作ろう、となると、冷蔵庫にあるキャベツとか。。。
根菜類は煮るのに少し時間もかかりますしね。
前の日の夜からもっと考えないといけないんですけどね。。。

本や雑誌など、いろいろまた参考にさせていただこうかな〜。




おまけ

今日は一日雨のようですね。
なんだか頭ももやんとするし、困ります。。。

でも今日で4月もおしまい。
中学生の4月ももう最後だな〜などと思いながら、
ゆったりと過ごせたらいいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿