2014年4月22日火曜日

【お弁当】牛肉野菜巻きなど &今日の朝ごはん

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

4月22日の娘のお弁当。





牛肉野菜巻き(野菜は冷凍)
ウインナー
うずらの卵
じゃこピーマン炒め
きんぴらごうぼう(冷凍)
スイートポテト(冷凍)

いんげんとにんじんは先日ゆでて冷凍しておいたもの。
解凍して牛肉の薄切り(の安いの)でくるくる巻いて、
醤油、酒、みりん、砂糖 で味付け。

じゃこピーマン炒めは、昨日の晩ごはん
あたためなおして、カップの底にかつおぶしを敷きました。

うずらの卵は串にさしただけ

きんぴらとスイートポテトは解凍しただけ。。。。。

でも、おうち冷凍野菜、本当に便利だなぁと実感しています。
野菜をゆでただけのもの、はこれまで何度も冷凍してきましたが、
調理済みのものも、お弁当が毎日なくなっても、
たまに作っておこうかな、と思っています。

夫と私はお昼に同じものを食べま〜す。





そして今日の朝ごはん。





レシピブログさんのスパイスモニターでいただいた、
おまけの「パパン メロンパン味」。
バターを塗ってふりかけてから焼くと、メロンパンの味に!!!
娘が気に入ったそうなので、今日はメロンパンパン。
ホシノで先日焼いた食パンです。

あとは

絹さやと卵の炒め物
ブルーベリーヨーグルト
くず野菜とウインナーでスープ

今日はいいお天気♪♪
ゆったり頑張りたいです。




おまけ(愚痴なので面倒くさい方はとばしちゃってください(^^;)

さっきミイルにも書きましたが、
今日は(今日も)朝から娘の言動にイライラしっぱなし。
娘も眠くてイライラしているのだろうけど。。。

でもそれは結局、自分の気持ちにゆとりがないからだろうなぁ。。。
もっと私に余裕があれば、
効果的に伝えたりもできるだろうし、
ピリピリした雰囲気にならずにすむし。。。
とは思っていても、なかなか難しいものです。。。

でもお友達から借りた傘はちゃんと開いてほしたほうがいいと思う!!
でもこんなこと、ピリピリして言うことじゃないと思う(>_<)
起きるのが遅い、それは寝るのが遅いからだ〜〜、
朝バタバタ準備するから食事が全部食べられない、
いやいや、それもこれも、昨日の夜にやっておけばよかったんじゃない??
などというイライラがつのり、
別に普通にアドバイスすればいいようなことも、
なんだかぴりぴりしちゃった今朝。
良くないなぁ。。。
まぁ娘も私のそういうのに慣れてる&もともと別に気にしない(ちょっとは気にしてほしい)ので、
いつもどおり普通に出かけましたけれどね。。。
私も出かけるまで、少し横になったりしようかなぁ。。。

愚痴というか、なんというか。。。
朝からすみません(>_<)

でも今日もゆったり頑張りたいと思います(*^o^*)

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿