2014年4月2日水曜日

【パンで朝食】レタスのスープ&アスパラ卵炒め

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

4月2日(水)の朝ごはん。



トースト(ホシノで作った砂糖なし食パン
アスパラ・えび・卵のいためたの
鶏ハムのゆで汁でレタスのスープ
キウイフルーツ

娘はパンには基本的にオリーブオイル+塩。
ちょっと前までヌテラにはまっていたのですが、
こちらを教えたら完全にシフト。
ヌテラもおいしいので、今日は1枚は塗らずに出しました。
でも時間がなかったようで、部分的にだけ食べてでかけました。。。

スープは、鶏ハムのゆで汁(後でまた書きますが)に
生姜と淡口醬油をちょっと入れただけ。
レタスは煮ないで、ちぎってカップに入れておいて、後でスープを注ぎました。

赤い色がない。。。海老が一応赤いはずですが、ちっちゃいので見えない。。。






おまけ

パンの朝ごはん(パンでごはんって。。。何かおかしいですねぇ。まぁでも)だと、
バランスを考えるのがとても難しいです。。。今日も赤い色ないし。
パンはうちで作っているので、基本的に油も卵も乳製品も入れず、
全粒粉を入れたり、今日のように砂糖を入れなかったり、と
なるべくシンプルでヘルシーにしようと思っていますが、
おかずがどうしても。。。スープもいつも同じ感じだし。

ごはんとお味噌汁だけ、で十分、というのは分かっているのですが、
パンを焼いたり食べたりするのが好きなんですよねぇ。。。う〜ん。

家に残っているもの、の中から、今食べたいもの、を食べるようにしています。
パンがない時や、前日の晩ごはんが外食だったときなど、
朝、ごはんにすることが多いです。

最後までお読みいただきありがとうございました♪


参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿