2014年4月28日月曜日

【楽チンリメイク】ほうれん草ごまあえなど で晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

リメイクなんて書きましたが、そんな大それたものではなく。。。
昨日作ったものが使えたよ〜、というお知らせです♪♪

4月28日の晩ごはん。





大根と鶏手羽のすっぱ煮
ミニトマト
ほうれん草のごまあえ
具だくさんお味噌汁
ごはん

夕方急遽出かけて帰宅後バタバタしましたが、
昨日作ったものが早速役に立ちました〜〜。

ほうれん草のおひたし→ごまあえに。
ごまをまぶしただけ〜。
ほうれん草自体に味がしみていて水分もあるので、
あまりしぼりすぎずに和えました。




じゃがいも、にんじん、ねぎ、小松菜のお味噌汁に、
昨日のごぼうと豚肉の炒め物を入れちゃいました。





ちょっと具だくさんになったかなぁ〜。豚汁っぽい感じ。
しょうがをたっぷり入れた炒め物だったので、香りもいいです。

大根と鶏手羽元のすっぱ煮は、酢と醤油、砂糖をほぼ同量入れて
圧力鍋で煮ただけです。簡単〜。

品数は少ないですが、今日はこれで(^^;




なんだか月曜日から疲れました。。。
でも明日も頑張ります〜。
あ、この後パンを焼くのでそれも頑張ります♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿