2014年4月17日木曜日

【パンの朝ごはん】ちょっと失敗したバナナブレッドで。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

4月17日の朝ごはん。





バナナブレッド〜
キャベツとコーンのスープ
トマトとアーモンド、レンコンチップ
キウイとシリアルヨーグルト

昨日、いい感じに熟してきたバナナがあったので、
ノンオイル、ノンシュガー(シナモンシュガーのシュガー以外は、ですが)で
パンを焼いてみたのですが。

焼き上がりはまぁまぁかな〜なんて思ったのですが、




型にくっついちゃった(>_<)





左側のは、チョコチップ入りの下側wwwぼろぼろ〜〜〜。

型に油分を塗り忘れたからなのか、
生地がノンオイルだからなのか。。。
いずれにしても、ちょっと失敗〜。

味は、確かに「甘くておいしい!」という甘さはないですが、
バナナの甘さとシナモンの風味で、お食事パンとしては(チョコじゃない方)まぁまぁかなぁ。。。
また近々リベンジしたいな〜と思っています。

でも焼いちゃったものはしょうがないので、食べます〜。
味はまぁまぁなんですよ〜(しつこい)

あとは、キウイヨーグルト、キャベツとコーンのスープ。




お弁当でれんこんチーズ焼きを作ったのですが、
れんこんが多かったのでレンジでカリカリにしてチップに。

これ、大好きなんです。
塩味もいらず、スライスしたレンコンをキッチンペーパーにのせて
1分ずつチンしては裏返し、としていくだけ。
3分くらいでちょうどいいカリカリ具合になるのでは♪
トマトとアーモンドも一緒に。




今日はすぐに出かけなければならないのでバタバタです〜〜。
でもあせるとろくなことがないので、できるだけゆったり、頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿