2014年4月15日火曜日

【お弁当】鶏肉とれんこんのつくね 

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

4月15日の中学生娘のお弁当。




鶏肉とれんこんのつくね
アスパラガス炒め(冷凍)
かにかま入り卵焼き
ミニトマト
かぼちゃチーズ焼き

昨日よりは明るくなったかな。。。さすがミニトマト。

つくね。

鶏胸肉とれんこんをフードプロセッサーでガーッと(前日に)しておき、
卵焼きの材料からちょっと卵をもらって入れて、塩と片栗粉を入れて
まるめて焼きました。砂糖、みりん、醤油で味付け。

かぼちゃチーズ焼きは、後日「かぼちゃ」でまとめてレシピUPの予定です〜。

アスパラガスはゆでて冷凍しておいたものを焼いただけ。
卵焼きにはかにかま入り。

黒がないので、ごはんにごま&塩をかけました。

今日は私だけ外出の予定があるので、
お昼のお弁当は夫の分だけ。




娘のお弁当箱、これまでよりもだいぶ大きくて、
用意したミニトマトやかぼちゃチーズ焼きなど
ほぼ娘のところに。。。夫のは「赤」なし。。。
もう1品作った方がよかったかな。。。




おまけ

娘は朝からなんだかぼ〜っとしていて、
「行ってきま〜す」と出た足元は、学校用のではなくて普通の靴。。。
「靴ちがうよ!」と言ったら、「おおっ!」と自分でビックリしてました。

小学校のときランドセル背負わずに行こうとしたことがあったけど、
中学校に入ってから、靴を間違えたのは初めてだな〜。
大丈夫かな〜〜。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿