2014年4月6日日曜日

【朝ごはん】酵素玄米ごはん(4日目)でおにぎり♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

4月6日の朝ごはん。



酵素玄米ごはんでおにぎり
豚汁

昨日の夜、72時間後の酵素玄米ごはん。4日目に入りました。




今朝はおにぎりにしました。黒ごまと、ちょっとだけ塩で。

パートナーは豚汁。
じゃがいも、にんじん、ねぎ、豚肉、小松菜、などなど。

あ〜〜おいしい♪♪
夫も昨日のごはんをおいしいと言ってくれました。
娘は、「小豆があんまり好きじゃない」と言いますが。。。
まぁ夫と2人で食べながら、娘にもたまに出そうかな。

まぁ私も子どもの頃はお赤飯とかあまり好きじゃなかったな。。。
ごま塩いっぱいかけたらおいしいもの、という感じ。
でも今は、この小豆のホクホクの感じがいいですね。

今日も昼、夜と食事の予定が見えないので、
朝しっかり食べると安心です。

昨日よりも、今日の方がさらにおいしいと思いました。

本当は5日目、6日目も食べてみたかったのですが、
明日から娘のお弁当が始まるので、炊飯器をあけないと。。。
なのでこの段階で冷凍します。
解凍はレンジよりも蒸す方がいいらしいので、
蒸しやすいように少し薄めにしてみました。
うまく蒸せるかな。。。ごはんを蒸したことなんてない(>_<)




おまけ

昨日は近所のさくら通りで「さくらまつり」がありました。
なかなかいいお天気だったので、すごい人でした〜。






電車の線路に沿って、2駅分くらいの長さで続くさくら通り。
残念ながら満開は過ぎてしまっていましたが、でも綺麗でした。

お酒を飲みながら、いろいろ食べながら、ブラブラと歩きました。
中津からあげとか、横手やきそばとか、富山の白海老唐揚げとか。
(千葉と全然関係ないw)

もちろん地元の出店のものも食べました〜。
でも食べて歩くのに夢中で、食べ物の写真を撮り忘れました。。。
近所にこんな通りがあって、季節を感じることができて、嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん

参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



0 件のコメント:

コメントを投稿