2014年4月14日月曜日

【パン】マーマレードを練り込むシリーズ第3弾。普通の食パン。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

勝手にシリーズ化している、
「作りすぎたマーマレードを練り込んでパンを焼くシリーズ」

第1弾は、クリームパン
第2弾は、ベーグル
で、ここにきてやっと、普通の食パン(^^;




作りすぎたマーマレードを練りこんで、ホシノ食パン

●材料●

強力粉(南のめぐみ) 270g
全粒粉 30g
マーマレード 90g
牛乳 165g
塩 4g

牛乳にしたのがよかったのか、
今までで一番、なんというか普通の、扱いやすい生地でした。

今、レシピブログさんのスパイスモニターで、
シナモンシュガーなどを使うレシピを考えていまして、
りんごや、りんごのディップなどをのせて食べたいな〜と思うと、
やっぱりひとまず普通の食パンを作りたくなり。

マーマレードとりんごでケンカしちゃうかなぁ。。。
いや、フルーツたっぷりでおいしいはず!(ええっ?)

乞うご期待(?)


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん

参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



0 件のコメント:

コメントを投稿