2014年4月25日金曜日

宅配の野菜が届きました(2014/4 3回目)

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今回届いたのは、クックパッドさんのやさい便でお願いしている、
『倉敷きのこ園』さんのお野菜たち。




肉厚生しいたけ
プチ生しいたけ
ブナしめじ
白ねぎ
春大根
青梗菜
キャベツ
リーフサラダ
ターサイ
ほうれん草
玉ねぎ
小松菜

12品でクール便、送料込みで2,385円。
きのこが多かったり(きのこ園なので)
葉物が多かったり、というのはあるかと思いますが、
だいたいこのくらいのお値段だと、通販では、9品くらいがほとんどですし、
今回は大根、キャベツもあるし、葉物もとても新鮮だし、
コストパフォーマンスがとてもいいな、という印象です。
大好きなベビーリーフ系もいつも入っているし、
「大地を守る会」の隔週の配送で根菜類を多めに注文して、
間の週はこちらで葉物を多めにいただいたり、
買い足したりして、過ごしています。

やさい便は、他にも魅力的なお店がたくさんあって、
毎回変更したりすることも可能なようなので、
いろいろ試してみようかな〜と思いつつ、
バランスのよいこちらで落ち着いています。

今日はたまたま届いたのが夕方なので、干せませんでしたが、
明日の日中、きのこを少し干してから冷凍しようと思います。





おまけ

今日はなんだか日中とても疲れていて、
ちょっとだけ寝るつもりが6時間くらい寝ちゃうという失態(ダメ主婦)。
夫は朝ごはんやらいろいろ残りをいろいろ食べたそうです。。。ゴメン。。。
アボカドパスタを作るつもりだったのにな〜。

晩ごはんの準備前に、急いで作ったものたち。

塩麹。
鶏ハムはもちろん、きゅうりや他の野菜をちょっと塗って放置すれば
おいしい漬け物ができるので、切らせない調味料になっています。




そしてめんつゆ。




酒、みりん、醤油、鰹節&混合削り節 だけの材料で自分で作れるし、
冷蔵庫でかなり持つので、こちらも欠かせないのです〜。

さて、晩ごはん作りますっ!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿