2014年3月29日土曜日

ねぎだけのパスタとラムチョップ献立。


こんにちは。

今日の晩ごはん。



ねぎだけのパスタ
ラムチョップパン粉焼き&しいたけグリル焼き
切り干し大根&にんじんとクルミのサラダ

今日は、娘が出先で少し食べてきておなかがいっぱい、というので、
(塾に、朝作った焼きおにぎりを持って行きました)
大人向けメニュー。
娘があんまり好きじゃないものが多いかな(^^;

パスタ。具は「ねぎ」だけ。あ、にんにくもだ。。。
普通のねぎが残っていたのと、今日届いた九条ねぎを2本ずつくらい使いました。
ねぎとにんにくのスライスをオリーブオイルでじっくりじっくり炒め、
めんつゆに多めの茹で汁、生姜粉末を混ぜてできあがり。
ねぎが甘くておいしかったです〜。



ラムチョップは、いつか大人だけのごはんのときに食べようと、
ちょっと奮発して買っておいた冷凍のもの。
(奮発といっても5本で990円ですが。。。わたしには大奮発です。
 でも居酒屋さんでおつまみを食べることを考えたら、それほどでもないのかなぁ)

塩こしょう、ガーリックパウダー、セージなどのハーブをすりこみ、
パン粉とオリーブオイルをかけて、魚焼きグリルで焼きました。
昼間届いた生しいたけも、クレイジーソルトとオイルをぬって一緒に。
ラムチョップはアルミホイルの上で。




すぐに上だけ焦げちゃうかな、とも思いましたが、
弱火でじっくり焼いたら大丈夫でした。
でも結構な時間がかかりました。。。オーブンのほうがよかったかな?


でも臭みもなく、とてもおいしかったです。
しいたけも、ちょっとクレイジーソルトをかけすぎましたが、じゅわっとおいしい!

切り干し大根とにんじんサラダは、冷蔵庫にあったもの。
よく考えたらにんじん&にんじんですねぇ。


作り置きがあるって、いいですねぇ。

できあがり♪



ラムチョップの下に敷いてあるのは、昼届いた野菜、ビーツのベビーリーフです。
辛みがあっておいしい〜。

最後までお読みいただきありがとうございました♪


参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿