2014年3月21日金曜日

サッポロ一番塩ちょっとだけアレンジ。

こんにちは。

今日のお昼ごはん。



サッポロ一番塩ラーメンをちょっとだけアレンジ

親戚宅で食べきれなかった分をいただいた、
「サッポロ一番塩ラーメン」。
この前は、麺だけ使ってトマトラーメンにしたのですが(そのときの記事はこちらです
今日は普通にスープを使って。
でも健康面など考えるとできるだけ少ないに越したことはないと思うので、
3人分だけど添付の袋は2つだけ、あとは塩麹を少し入れて、
上に乗せた野菜炒めもちょっと味を強めに。これでじゅうぶん。
鶏ハムも乗せました。
「サッポロ一番塩ラーメン」、何がいいって、ついてる「切りごま」がいいですねぇ。
まぁ、アレンジといってもスープを減らして塩麹、なだけですが。。。

野菜炒めのキャベツは、さっき届いたキャベツの外葉。
ちょっと固いですが、炒め物にはいいですねぇ。





おまけ

今日から三連休ですね。
昨日が終業式という学校もあるみたいですが、
娘の中学校は連休明け月曜日が終業式です。
親から見たら、中学校の1年間ってなんだか本当に早いです。。。
本人にしてみたら、そうでもないのでしょうが。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♪


参加しています。



とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿