2014年3月21日金曜日

いい1年になるといいな。

こんばんは。

今日は献立ではありません。。。
晩ごはんは、映画ついでに外食を。。。

実は、私の誕生日でした。40とプラス●歳。。。

越谷レイクタウンまで行ったので、中に入っているブッフェレストランへ。
ちょっとずついろいろと食べられるのがいいですねぇ。



そら豆やたけのこ、抹茶など季節感もあり。
甘いものもあったので、ちょっと誕生日っぽい気分も味わえて。

明日から三連休ですね。。。まぁ我が家にはあんまり関係ないのですが。。。
また細々と頑張ります。




おまけ

毎年私の誕生日には、もはや恒例となっていますが、
「ドラえもん」の映画を見にいくことになっています。
なぜこの日に映画、そしてドラえもんかといえば。

①夫が藤子不二雄両先生を崇拝して生きてきたから。
②娘も「ドラえもん」は好き。中学生になっても変わらず。
③私ももちろん好き。映画に行くとその流れでおいしいもの食べられたりするかな〜。
④20日は、Movixやイオンシネマなど、1,000円で観られるところがある。
 (4月からは1,100円だそうですね。。。)

という理由から。

今年の映画は原作もので、夫については言うまでもないですが、
娘も原作&昔のアニメも見ており、
娘はそのどちらにも少し否定的でしたが、
「映画は思ったより面白かった!」そうです〜。

私も原作もアニメもきっと見ているはずなんですが、あんまり覚えてない。。。
でも、今日見た映画は、とっても良かったです〜。
ここ何年のドラえもんでは、「新鉄人兵団」以外は
途中でうとうとしちゃったり(すみません)、イマイチだなと思ったり、だったのですが、
今年のは、飽きるところなく、テンポもよく、伏線もよく。
小さなお子さんも、大人も楽しめると思います。
ジャイアンの葛藤のところなんかは、大人の方がグッとくるし、
小さなお子さんが思わず声を上げて笑っちゃうような部分もたくさんありますし。

ただ、私も見たいのですが、
「アナと雪の女王」に持っていかれている感じです。。。
今日の夕方最後の回も、アナは満席、ドラえもんはガラガラ。。。。。
う〜ん。でもアナは見たい(>_<)
他にもこの春、子どもも大人も一緒に見られる映画が多いですよね。

娘はいつまでこの恒例行事に付き合ってくれるのか。。。
「ドラえもんが好きで楽しみに観に行っている」というのもありますが、
評論目線というか、原作とどう違うか、みたいなところを見ているのもあるので、
なんだかこのまま行ってくれるような気も。。。
今も、あの部分はあぁだったよね、とか、感想?評論?し合っています。
なかなかのマニアックぶりです。
小さなお子さん連れの家族が多い中、うちみたいな構成は、
不思議がられているのかもしれないな〜(^^;

最後までお読みいただきありがとうございました♪


参加しています。



とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿