2014年3月19日水曜日

チーズ入りパンと崩れたチョコパン。。。

こんばんは。

パンを焼きました。
焼いたのですが。。。

HBの生地コース。ホシノで食パン1斤分くらいの量。
粉、水、砂糖、塩、酵母だけの、相変わらずのパンです。
そのうち、半分はチーズのパン、
半分はチョコパンを作るつもりだったのですが。。。
コーンスターチとココアでチョコレートシートを作って冷凍しておいたものが
あったので。。。。。

成形の段階からもうぐちゃぐちゃ(^^;
シートが多かった=生地が少なかった みたいで、はみ出て大変(>_<)
もうそのまま適当に切って焼いちゃえ!ってことで。


画像もちっちゃく(笑)
チョコが多いから焦げちゃったし。
本当はもっと違う感じのを焼きたかったのですが。。。

切っちゃえばもうちょっと見た目がよくなるかなってことで、
切ったのがこちら。


しましまが一応出ていて。。。

食べたら問題なくおいしかったのですけれどね。。。

もう半分は、とろけるチーズを中に入れて閉じ、
二次発酵後に、上にもちょっと切り込みを入れて、
チーズとパセリをのせて焼きました。



切ったらこんな感じでした。こちらはまぁまぁなのではないかなぁ〜。
画像もやっと大きくなりました(^^;



チョコパンの方は、おやつかな。
チーズパンは、明日の朝食になりそうです。
冷凍庫にまだちょっとパンもあるのですが、焼けるときに。。。




おまけ

今日は昼間はまだ暖かかったのですが、夕方以降寒くなっちゃいました。。。
明日は雨のようです。。。
どんよりしそうですが、頑張りたいと思います♪

さっき、「ゲームセンターCX」の録画を見ました。かなり前のですが。

「子育てクイズ マイエンジェル」というゲームをやっていて。
基本的にクイズが中心で、答えたクイズのジャンルによって
娘の性格(まじめ、いろけ、わんぱく、おたく)がころころ変わって、
それに伴って画像も変わったりして(おたく=眼鏡)。
クイズで養育費を稼ぎ(^^;
そのクイズも娘の成長に合わせて難易度が上がり、
25歳で結婚することでゲーム終了、という。
お父さんが娘を育てる設定なので、クイズ以外にも、
娘がこうなったらどうするか、に四択で答えたりします。
娘が結婚したいと男を連れてきた→すぐに会う/追い返す/許す みたいな。

スマホアプリなどでも、ただのクイズで終わらない楽しいゲームがたくさんありますが、
これもそんな感じかな〜。ちょっと育ててみたくなりました。

有野さんがスタッフも巻き込んでワイワイやっている感じが好きです。
大変そうですが。。。

番組を見てからブログを読むとさらに面白いかも。

最後までお読みいただきありがとうございました♪


参加しています。



とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿