2014年3月16日日曜日

小さなおつまみで。

こんばんは。

今日は私は娘とお出かけ。
夫は家で仕事でした。

娘とのお昼ご飯が夕方遅くなってしまって、
これは晩ご飯はたくさんはいらないね、と。
夫にはお寿司のおみやげ。

でもそれだけじゃ何なので、
小さなおつまみで、「はるか」サワーを飲みました。
昨日むきにむいた「はるか」です)



私と娘は「フードプロッセッサーしたはるか+炭酸」で。
お酒を入れる予定だったのですが、炭酸だけでもなんだかじゅうぶんおいしくて。
グレープフルーツより酸味が少なくて、でも甘ったるくないのでちょうどいいです。

韓国のり
アーモンド
きゅうり塩麹漬け
トマトにカリカリじゃこ
ひじきと大豆の煮物(冷凍しておいたもの)

韓国海苔は、カルディに行くとこのところ必ず買います。
3パック×4セット 入っていてるのですが、

「普通だと3パックで100円くらいでしょ!
 これはそれが4セットも入ってるんだよ!!
 普通なら400円だけど、これは348円っ!! 安いよ、ママ!」

と、韓国海苔好きの娘にプレゼンされ、その後必ずカルディで買うように。。。
今日はカルディが全品5%引きだとかで、さらにお得でした。
このしょっぱさとパリパリ感が、いいんですよねぇ。。。
普通の焼き海苔に塩とごま油でなんとかならないものかと
やってみたりもしたのですが、やっぱり何かが違います。。。

でも、食べ過ぎ注意です(^^;


カルディのネットショップも同じお値段なんですね〜。
トマト缶なんかもありますし。
送料が一律500円なので、遠方の方は本当にいいかも。

娘とお出かけ、とても楽しかったです。
4月から受験生。大変だぁ。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♪


とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿