2014年3月13日木曜日

いまさら塩麹。

こんにちは。

ちょっと身内でバタバタとしておりまして、
今日も朝から出かけます。。。
今日がひとまずの山場になりそうです。
うまくいきますように。。。(>_<)
夫と娘にも申し訳ないです。。。

朝ごはんも昨日の焼きそば、
お昼は普段以上に雑な感じのおにぎり、
夜はもう、申し訳ない。。。。何か食べて。。。(>_<)
という感じなので、ブログを更新しなければいいのですが、
塩麹が育っていく感じがとても好きなので。

常温5日目の塩麹。


この粒も、手でつぶすともう固い部分などないので、
できあがりかな〜。
塩麹と醤油麹を両方作っていた時期もありましたが、
うちは塩麹の方が出番が多いので、今はこちら1本です。
鶏ハム作りに欠かせないですしね。

麹も、生麹をまとめて購入して、小分けにして冷凍しています。

では、今日も頑張ります♪


最後までお読みいただきありがとうございました♪


とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿