2014年3月12日水曜日

ホシノでくるみ食パンと、リスドォルでパン。

こんにちは。

明日は一日外で帰りも遅くなりそうだったので、
今日2回パンを焼きました。
1次発酵までHBです。

ホシノでくるみパン



サフドライイースト(赤)とリスドォルでバゲットっぽいの。




ホシノが、上の食パンでちょうど終わってしまったので、
下のパンはドライイーストで。
どちらも全粒粉が30%程度入っています。
下のパンは砂糖なし。強力粉と全粒粉、水、塩だけです。
上のパンはそれに砂糖追加。
材料が把握できるのが、自分で作るメリットです。
ひどい見た目ですが、それでも焼きたてはいい香りで、
あとで焼き直してもカリッとしておいしいのです。

安心して食べられればいいんですっ!!
み、見た目なんてどうでも。。。。。(>_<)
一応カミソリを入れてみていますが、
クープなんて開いたことがありません。。。でもいいのです。
明日朝食べたらほぼ冷凍します。
これでしばらくいつでもパンが食べられます〜。

最後までお読みいただきありがとうございました♪


とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿