2014年3月4日火曜日

はじめまして♪

ご覧いただきありがとうございます。
「とろん」と申します。

ちなみに「とろん」は、
スペイン語の「toronja(トロンハと読みます)」からきています。
南米スペイン語で「グレープフルーツ」のことです。
完全に趣味でスペイン語の勉強をしているのですが、
なんとなく響きが好きだから。。です(^^;

これまでもtwitterなどで毎日の食事を記録してきましたが、
ひとつのところに集めておいた方がいいかな、というので
ブログに書いていくことにしました。
基本的にはtwitterでUPしてから、
後でもうちょっと追加してブログを。。。になるかなと思います。

とはいえ、自分でレシピを研究したりなんて、していませんしできません。
パッとメニューが思いつかなかったら、
その時家にある材料で一生懸命検索して、
それを参考に作ることも多いです。
調味料などを自分好みにしたりしますが、
ほぼそのまま作ることも!
なので、レシピというよりは、献立ブログです。

A型なんですが、たぶん結構おおざっぱです。
すぐにそのへんが伝わるブログになっていると思います。

3食のごはんのほかにも、
買い物の内容や、おいしかったお店のごはんのこと、
家族のことなんかも書いていこうと思います。

買い物はAmazonや楽天でのまとめ買いが多いです。
肉も魚も野菜も。
なので常に冷凍庫がパンパンです(>_<)

そんな感じですが よろしくお願いします。

とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿