2014年3月8日土曜日

餃子と春雨のスープ鍋。(2014/3/8晩)

こんにちは。

今日は娘と「ぐりとぐら展」に行ってきました。
すごい人でした。「ぐりとぐら」で育った人が本当に多いんだなぁ。
娘に読んでいた時は、お話と絵の可愛さばかり気になっていましたが、
今日原画などじっくり見て、
細かい部分の丁寧さ、言葉の暖かさなど改めて感じました。
娘が子どもを産んでもずっと引き継がれていくんだろうな〜。

帰宅後、実家の母が急に泊まりにくることになったので、
とりあえず何か食べられるものを!!

晩ご飯は、



餃子と春雨と野菜のスープ鍋

うどんのおつゆっぽいスープに
小松菜、ねぎ、きのこ、にんじんなど入れて、
先日作って冷凍しておいた餃子、
お湯で戻した春雨を入れただけ。

朝 塩麹でつけておいたきゅうりも。



後は母が持ってきてくれたいろいろなものをいただいて。

餃子作っておいてよかった〜。
普通の餃子の皮なので、最後の方はドロドロになってしまって
トロトロの肉団子を食べているみたいになりましたが、
まぁそれはそれで♪ あたたまりました。

最後までお読みいただきありがとうございました♪


とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿