2014年3月29日土曜日

和だか洋だか遅めの朝ごはん(2014/3/28朝)

こんにちは。

今日の朝ごはん。



今日これから宅配の野菜が届くので、冷蔵庫はすっからかん。
なので冷凍庫からいろいろひっぱりだして。

目玉焼き
焼き鮭
ウィンナー
ひじきと五目豆の煮物(冷凍)
にんじんとくるみのサラダ
ブロッコリーとコーンのチーズ焼き(冷凍)
わかめと豆腐と油揚げのお味噌汁
ごはん

いつもはこんなにおかずを作りません。。。
遅めの朝ごはんだからかなぁ。。。たまにはね〜。

「和なの?洋なの?」と娘には言われましたが。。。
まぁいいのです。

ひじきの煮物は解凍しただけ、
ブロッコリーも解凍して、水分を飛ばすために焼いてからチーズを絡めて。
お昼ごはんはもう食べないで、また早めの晩ごはんかなぁ。




今日も頑張りま〜す。




おまけ

冷凍したものたち。

切り干し大根の煮物。
お弁当にも入れられるサイズで3つと、
ご飯に混ぜたり、卵焼きに入れたりできるように、ひとまとまりで。




鮭も朝の鮭と一緒に焼いて、ほぐしてから。
おにぎりに入れたり、野菜とあえたりします。




それから、毎度のことながら。

冷凍庫にたまりにたまったこれらを。




焼きおにぎりに。



何人家族??って感じですが。。。
ファスナー付き袋に入れて冷凍します。
ちょっと小腹がすいたときに重宝します。

最後までお読みいただきありがとうございました♪


参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿