2014年3月28日金曜日

ケロッグオールブランハニークランチで朝ごはん(2014/3/28朝)

こんにちは。

今日の朝ごはん。


ケロッグオールブランハニークランチ

先日ロハコで購入したものです。



3月下旬発売の新製品のおためしだそうです。

ハニーとクランチなんて、名前だけでもうおいしそう。

ひとまずそのまま食べます。



カリカリしておいしい♪

さらに牛乳をかけて食べました。



もちろんおいしい。

なんだろう。お菓子みたいです♪
こういう形の駄菓子。。。ぽん菓子をもっとカリカリにした。。。みたいな。。。違うかな。。。
牛乳をかけるより、そのまま食べても(食べた方が?)とてもおいしい〜。
そのまま子どものおやつにしちゃってもいいかも。

牛乳にはちょっと絡まらないかな〜と思って紹介ページを見たら、
(もちろん時間が経てばしっとりするのでしょうが。。。)
ヨーグルトに入れるのがおすすめらしいです。
ヨーグルトに入れるなら、ほんのりはちみつ風味にもなっていいかも。

我が家はいつもヨーグルトに玄米フレークやオールブランのフルーツミックスなどを
入れているのですが、その代わりに入れるのによさそうです。

牛乳と一緒に食べるなら、普通のシリアルやグラノーラでいいかなぁ。
でもこれまで「オールブランはよさそうだけど食べにくくて」と思っていた方には、
本当においしく食べられるものだと思います。甘くてカリカリ。

うちでは確実にお菓子扱いになりそうです。

たまに朝バタバタするとシリアルになります。
常に3種類くらい買ってあって、いろいろ混ぜて食べるのが好きです。





おまけ

大昔、オーストラリアでホームステイをさせていただいたことがあるのですが、
そのおうちの朝食は、全員毎日シリアル。パパさんも。
すごく大きなタッパーに、いろいろなシリアルが混ぜて入っていて、
そこから食べたい分だけ大きなスプーンで。

夜はほぼ毎日ワンプレート。パパさんも。
足りるのかなぁ?って思っていましたが。

オーストラリアも東の方はお肉をたっぷり食べる人が多いですが、
西の方は、こんな感じの人が多いみたい、と、
全土をまわって旅をしている方に後で聞きました。

シリアルを食べると、いろいろと思い出します。

娘にもいろいろ挑戦&冒険してほしいなぁ〜。


最後までお読みいただきありがとうございました♪


参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへ


とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿