2014年3月27日木曜日

ブロッコリーのオムレツとバゲットで朝ごはん(2014/3/27朝)

こんにちは。

今日の朝ごはん。



バゲット
ブロッコリーとベーコンのオムレツ
キャベツのスープ
ヨーグルト

うちの場合、ベーコン=豚バラ肉に塩を塗って2週間ピチットで水分を抜いたもの(パンツェッタ?) です。
小さく切って冷凍してあるので、それを焼いてから、
これまた冷凍してあったブロッコリーを解凍して
一緒に卵液(卵、牛乳、塩麹)に混ぜて焼きました。

あとはいつも通り、バゲットに塩&オリーブオイル。
娘は昨日の夜食もコレ。確かにおいしいですけどね〜♪







おまけ

中学生娘は、この春期講習から塾に通い始めました。
「勉強が嫌いにならない感じの塾でよかった」という感想。

うん。今は、それが一番だと思う♪♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪


参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへ


とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿