2014年3月26日水曜日

パスタとパンと生ハムだ〜!(2014/3/26昼)

こんにちは。

今日のお昼ごはん。



市販のパスタソース2種でパスタ
パン
生ハムとキャベツでサラダ

急に入院することになった親戚宅からもらったたらこパスタソースと、
いつかなにかのときに食べようと買った「イセエビのトマトクリーム」。

写真を撮り忘れました。。。よくあるパスタソースです(^^;

パスタを食べに出かけても、
「●●のトマトクリームパスタ」を頼む率が高いわたし。
大好きなんです、トマトクリーム系。
自分で作るとトマトソース+牛乳 でごまかしますが。。。
こういったパスタソースも、
「もう何も作る気力がない!」っていうときに使えるかな〜と思って買うのですが、
結局あまり使わないまま賞味期限が近づくといういつものパターン。

たらこパスタソースは、このままだとちょっとしょっぱいので、
牛乳で伸ばしました。
かいわれとかしそとか、きのこ類なんかを入れたらおいしいと思うのですが、
娘は今あげた3つともあまり好きじゃないので、
もう、こうなったら、具なし+これでもか!の海苔!!!

トマトクリームの方は、冷凍してあったほうれん草を追加。

あとは、バゲットを軽く焼いて、
昨日の残りの千切りキャベツ+生ハムで。
冷蔵庫の野菜もだいぶなくなってきました。。。

ワインが飲めそうな感じです。まだお昼ですが。






おまけ

今朝のMOCO'sキッチンは、ほうれん草でドレッシングを作るサラダでした。

具が、カリフラワー、パプリカ、セロリ、たこ。。。
春っぽくてとても綺麗でしたが、大人のサラダ、ですね。

「たこ以外いらない」と娘。(嫌いなんです、どれも。。。)

ドレッシングが濃厚でおいしそうだったので
(にんにく入り。パスタソースになりそうな感じ。ジェノベーゼみたいな。)
作ってみようかなと思っていたのにな。。。
でもゆでたじゃがいもなんかも合いそうです。

私も、子どもの頃はセロリもカリフラワーも苦手。
パプリカは。。。あったかな?そんなおしゃれなもの。
赤ピーマン、っていう感じでお店のサラダにちょっと乗っていたり。。。

カリフラワーは、あまり、というかほとんど買うことがありません。。。
シチューの具くらいしか思いつかなくて。
でも今、探せばいろいろなレシピがあるし、
今度頼んでみようかな。。。好きになれるかな〜。
旬の野菜をできるだけ食べて過ごしたいものです。

最後までお読みいただきありがとうございました♪


参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへ


とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿