2014年3月25日火曜日

ハンバーグマフィン。(2014/3/25昼)

こんにちは。

今日のお昼ごはん。



ハンバーグマフィン
野菜スープ

ハンバーグは、一昨日作った小松菜ハンバーグ
ソースとハンバーグと別にして冷蔵しておきました。
ハンバーグはレンジで温めて、ソースはフライパンで煮詰める感じで。
一昨日作ったマフィンを軽く焼いてはさみました。
レタスはもうないのでキャベツで。

今日から中学生娘は春休み。
部活は午前中だけなので、しばらくは3人のお昼ごはんです。。。
4月の予定表も来ましたが、しばらくの間お弁当。。。。。。。
が、頑張ろう。





おまけ

今朝、LOHACOからきたメールのタイトルが、
マスク50枚入りが188円!
我が家はみんな花粉症&娘は喘息持ちなので、マスクは欠かせず。
100円ショップで15枚とかの格安マスクを使ったり、
ドラッグストアで50枚入り400円くらいのマスクを使ったり。
(本当は娘にはもっといいのを使わせたいけど。。。)

50枚入りで188円ってすごく安いっ!買ってみようかな〜。




LOHACOは日用品がいろいろ揃っているし、1900円以上で送料無料というのもお手軽。

LOHACOといえば、私はこれ。




無印良品 業務用ダスター
シンプルな暮らしや可愛い雑貨を紹介されているどこかのブログで見つけたのですが。。。
1枚あたり29円で、酸素系漂白剤で漂白もでき、煮洗いもできます♪
くたくたになったら雑巾に、と思っていますが、
なかなかくたくたになりません。。。
不織布っぽい手触りなのですが、もちろん破れないし穴もあきませんし。。。
本当に便利♪

私はグレーとベージュで迷ってグレーを買ったのですが、
今サイトを見たら、ベージュと白しかないみたいですね。
でも、昔バイトをしていたファストフード店では、
こういうダスターって緑とかピンクとかしかなかったのに、
さすが無印。おしゃれです。ベージュもよさそう。


左側が、もうなんかいも煮洗い&漂白などしたもの。右側が新品。
少しくたっとしていますが、使う前のものは固いので、これくらいでちょうどいいのです。

ASKULなので、最短翌日到着も魅力。
yahooアカウントでログインすれば、Tポイントもたまるという!

久しぶりにいろいろ見て1900円以上になったら
マスクも買おうかな〜。マスクだけで1900円買ってもいいかな。。。
腐らないし。でも10箱以上。。。置き場所がないか(^^;


最後までお読みいただきありがとうございました♪


参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへ

とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿