2014年3月20日木曜日

チーズパンとスープで朝ごはん(2014/3/20朝)

おはようございます。

今日の朝ごはん。



チーズ入りパン
キャベツとにんじんのスープ
ヨーグルト

ま、いつもの感じです。
スープは、私と夫のお昼ごはんにも食べる予定で多めに作りました。

昨日の夜の段階で、中途半端に冷蔵庫に残ったキャベツとにんじんを
切って塩もみしておいたので、


朝のスープはとても楽でした〜。

今日はお天気が悪く寒いみたいですね。。。
できるだけゆったりと笑って過ごせたらなぁと思います。





おまけ

今朝は、娘が出かける40分前に起きちゃいました(寝坊)
もう給食もないので、お弁当も作らなきゃいけなかったのに(>_<)

とはいえ、合間につまむだけだからおにぎりでいい、という状況のようで、
でもそれじゃ何だから、おかずをちょっと。。。という感じなので助かりました(^^;

唯一間に合ったのは、じゃがいもを千切りにしてカリッと焼くやつで。。。
その後オムレツのようなものも焼いたことは焼いたのですが、
出かける直前までアツアツだったので、入れるのは断念しました。。。

お弁当箱に、そのじゃがいも焼いたのと、ミニトマトだけを入れるという(^^;
でも娘はそのじゃがいもが大好きだし、
「時間ないからこのくらいでいいんだよ〜」と言ってたので。。。
(気を遣ってくれている、とかではなく、本当に時間がないそうです)

このところ、あんまり睡眠の質がよくないので、
もっと深く眠れるように何かしないとなぁ。。。


最後までお読みいただきありがとうございました♪


参加しています。



とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿