2014年3月16日日曜日

バナナでホットケーキ。(2014/3/16朝)

こんにちは。

朝ごはんは



バナナでホットケーキ
はるかゼリー+ヨーグルト

何かしら緑色の野菜とか赤い野菜とか欲しいですねぇ。。。
トマト切ればよかった。。。

バナナは、嫌いじゃないんですが、
買っておいておいても、誰もそのまま食べないんですよね。。。
皮を向いて切って出せば食べるんですが。
みかんだとあっという間になくなるのに(>_<)




ケーキなどに入れるときは、たぶんも〜っと真っ黒になった方が
おいしいのだと思いますが、
もう使います。3本とも。

バナナがあるので砂糖はだいぶ少なめに。
オリーブオイルを入れるというレシピを見つけて、入れてみました。
あとは全粒粉、強力粉で。

「オリーブオイルが中に入ってるからバターはなくてもいいと思うよ〜」

といったら、娘は、そこは一応納得したものの、
やっぱりはちみつはかけたかったようで、この後たっぷりかけてました。。。
私は何もかけなくても十分おいしかったです。
しっとり感はバナナとオリーブオイルと両方のおかげなのかな。

それでは今日もよい一日を♪


最後までお読みいただきありがとうございました♪


とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿