2014年3月15日土曜日

ミートソースとサラダなど。(2014/3/15晩)

こんにちは。

今日の晩ごはんは



ミートソースパスタ(見えないけど)
れんこんチーズ焼き
カリカリじゃこのせレタス
昨日のゆで汁でスープ

ミートソースに、先日冷凍したブロッコリーを入れました。


【こんなふうにまとめてみましたのでよろしければご覧ください→

カットトマトも2パック入れて、冷凍分も作りました。



冷凍した分は、お昼ごはんに使うか、ドリアに使うか。。。



じゃこは、ごま油でカリカリに。


その油とお醤油でドレッシングっぽくしてレタスにかけました。



レンコンは、最初にレンコンだけを焼いてから一度取り出し、
とろけるチーズを敷いてとろけた上に置きました。




パスタを盛りつけてからその上に。



スープは、昨日の肩ロースチャーシューの茹で汁に塩少々。
野菜くずも一緒に茹でたスープなので、これで十分かな〜。

最初の画像ですがもう一度。



なんと今夜はデザートも。

さっき作った、「はるか」のゼリー。


実の部分を全部フードプロセッサーして、それをゼリーにしたので、
結局果肉???が食べやすくなった感じ???
おいしかったです。

なんだか今日はずっと何かしら作っていた気がします。
(ほぼ「はるか」)
明日は娘とちょっと出かけたりしちゃおうかな〜。

最後までお読みいただきありがとうございました♪


とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿