2014年3月15日土曜日

鮭のちゃんちゃん焼き。(2014/3/14晩)

こんにちは。

今日の晩ごはんは



鮭のちゃんちゃん焼き
キムチ豆腐
長芋の磯辺焼き
ちぢみほうれん草と油揚げのお味噌汁

豆腐は出して乗せるだけだし、
ちぢみほうれん草は冷凍してあったものだし、
キャベツ、玉ねぎ、にんじんを切ってしまえば、
あとは焼いたり火にかけたりするだけなので、
炊飯器と勝負はしませんでした。

長芋は、ほどほどの大きさに切ってフライパンで焼いて、


麺つゆ(しょうゆでも)をからめて、
冷めてから海苔で巻く。。。巻ける。。。予定だったのですが、
全然巻けませんでした。箸で巻きながら食べる感じに。



ちゃんちゃん焼きは、鮭を先にフライパンで焼いて、
野菜も焼いて火が通ったら、
味噌、みりん、砂糖などあまじょっぱい感じで味付け。
バターも入れると濃厚です。


鮭を切らずに焼いていましたが、
途中で混ぜていたら崩れました。。。。
次はある程度の大きさに切ってから焼こうと思います。

味噌味のおかずなのに、お味噌汁を作るという凡ミス。
でもお味噌汁、おいしいんですよねぇ。。。
冷凍しておいたちぢみほうれん草を使いました。
冷凍してから少し時間がたってしまっていましたが、
問題なくおいしかったです。

ごちそうさまでした。


最後までお読みいただきありがとうございました♪


とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿