2014年3月14日金曜日

ねぎラーメン。(2014/3/14昼)

こんにちは。

親戚が入院することになり、
食材をいろいろと引き取ってきたのですが、
その中にインスタントラーメンもあり。

今日は味噌ラーメンを使って、



ねぎラーメン

ねぎラーメンの「ねぎ」の部分って、
これまでも何回かチャレンジしてみたのですが、
ごま油を混ぜたくらいでは、なんだかおいしくなくて。
水にちゃんとさらしたほうがいいのかな〜、などと
今日いろいろ調べてみましたが、
水にさらさないほうがいい、という意見もあったり。
「チャーシューと混ぜる」というものがとてもおいしそうで、
でも家にチャーシューはないので、

最初にごま油とラー油、
その後で、オイスターソースと醤油を同量ずつくらい入れ、
塩こしょうであえてみました。

ねぎはやっぱり辛かったですが、
(私自身は辛すぎるねぎはあまり。。。夫はちょうどいいよと言っていましたが)
味付けとしてはこれでいいかな〜♪
水にさらせば辛みが少し抜けるかな。
次はさらしてみようと思います。

そんなのを見ていたらチャーシューが食べたくなったので、
チャーシューも作り始めました。今塩を振って放置しているところです。
アップできたらいいな〜〜=うまくいけばいいな(^^;

最後までお読みいただきありがとうございました♪


とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿