2014年3月12日水曜日

カリカリバゲットで朝ごはん(2014/3/12朝)と晩ご飯も完成。

こんにちは。

今日の朝ごはん。



カリカリにトーストしたバゲット+レタスとアーモンドでサラダ
大麦のコーンクリームスープ
はるか というみかんのようなもの

もうすこしクリアな写真を撮ったつもりだったのですが、
間違えてこちらを残して削除してしまったみたいです。。。

大麦のスープはカップスープで、
「モラタメ」さんで購入したものです。おいしいです^^

右上の「はるか」は日向夏の仲間のようで、
デコポンのようなポコッとした部分があります。
みかんといよかんの間みたいな感じで、
酸味は少なめ、ジューシーです。

その「はるか」を先日楽天でまとめ購入。。。


小ぶりではありますが52個。。。8kgだったと思います。
HPでは25個前後、と書いてあって、
値段から考えたら1個100円をはるかに下回るからいいかなぁと思ったら、
その倍くらいの数が来ました。。。
でもそうやって、かなりお得!と思って買うけれど、
腐らせたら困るからとものすごいペースで食べるので、
結局得ではないのか。。。。う〜ん。
今回皮をよく洗ってマーマーレードにしてもいいな〜などと思っていましたが、
今かなり忙しいのでそれは無理かな。

今日はこの後出かけて、帰りはかなり遅くなりそうなので、
 焼きそば完成〜。



食事が一緒にできないのは、本当に寂しいです。
家族にも申し訳ないです。。。
でも頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございました♪


とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿