2014年3月11日火曜日

野菜増し!的なラーメン(2014/3/11昼)


こんにちは。

今日のお昼ごはんは、



野菜増し!的なラーメン

市販の生ラーメンに、キャベツ外葉4枚分(かなり大きい)
もやし1袋、にんじん少し、小松菜1株を炒めてのせました。この材料で2人分。
鶏ハムはたくさん作って冷凍しておいたものです。

よくお店やTVなどで見る「増し増し」くらいにしちゃおうかと思ったのですが、
よそってみたら、「増し」くらいでした。。。
お店によってはこれくらいが普通かもしれません。
でも食べたらなかなか麺が出てこなくて、野菜だけでおなかいっぱいになりました。

先ほど買い物に行ったら、いい感じにウィンクされて、
つい買っちゃいました。。。



これ。








男前豆腐店のこのシリーズ、お値段も安くてトロッとしておいしくて、
好きなんですが、
パッケージにのっているアレンジレシピもいつも参考にしています。
今日お店に並んでいたのは2種類あったのですが
(「彼」は一緒、左のアレンジレシピの内容だけが違う)

私が買った方には、

「ささみきゅうり わかめ 胡麻ドレ」
「キムチ ごま油 醤油 韓国海苔」
「梅肉 シラス レモン汁 醤油」

真ん中の韓国風はよく作りますが、
梅肉はやったことがないですね。。。でもおいしそう〜。
賞味期限が結構先なので、1品増やしたいときに使おうかなぁ。


今日で東日本大震災から丸3年ですね。
震災特番を見ながら黙祷しました。
いろいろなことが変わり、いろいろなことを考えるようになりました。
被災された方のご冥福をお祈りするとともに、
自分には何ができるのかを考えながら暮らしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました♪


とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿